軽い気持ちの借金で泥沼の返済生活

お金を借りて返済に困ったときはどうする?

MENU

軽い気持ちの借金で泥沼の返済生活

 

誰しもがどうしてもお金が必要な時ってありますよね。
軽い気持ちで私も年末にお金が必要になり消費者金融で借金をしました。

 

初めは、少額ですぐ返すつもりでいたのですが、あまりにも簡単に借りれて郵送物もなく誰にもバレる心配もなかったため、ついどんどんと借金を重ねてしまいました。

 

毎月の返済も少額なので、困るということはありませんでした。
すると、あっという間に限度額の10万円に到達してしまったのです。

 

ここでやめていればよかったのですが、それでもやめられず、限度額を引き上げてしまいました。
ほとんど借りたお金は、遊びや家電の購入に使ってしまったため、お金がなくなってしまっていました。

 

限度額は、もう10万円プラスで申請しました。
これも簡単な審査ですぐに限度額が上がり、その場でお金を借りることさえできてしまいました。

 

あまりにも簡単で、お金を借りることをやめられなくなってしまいます。
それで、ついに2度目の限度額上限を借りてしまいました。

 

このままでは本当にやめられないと思って、私は決心して節約に励み、借金を完済するべく頑張りました。

 

今は完済しましたが、年末に軽い気持ちで借りたお金を完済するのに1年以上かかりました。
昨今の消費者金融は審査も簡単で早く便利です。

 

その便利さゆえに、計画しないでお金を借りてしまうと、どんどんと泥沼にはまってしまいます。
本当に借金は計画的に行いましょう。

軽い気持ちの借金で泥沼の返済生活の関連記事

お金を借りて返済に困ったときはどうする?
お金に困った体験談