複数借金75万円の危険性と返済のコツ

お金を借りて返済に困ったときはどうする?

MENU

複数の借金の危険性について

 

私の借金生活は、ギャンブルが元で生活費がなくなり、借入をしたのが始まりです。
初めての借金は10万円だったのですが、しっかり生活費に充てて足を洗うというようにはなれませんでした。

 

たまに勝つ喜びにハマり、自分には才能があると勘違いし、いつしかギャンブルで勝って返済しよう、というバカな考えになっていました。
気が付けば現在4箇所から借り、複数借金の総額75万円になりました。

 

複数借金75万の内訳は以下の通りです。
@金融機関22万
A金融機関8万
B知人A10万
C知人B35万

 

複数借金75万の毎月の返済は以下の通りです。
@1万円
A5千円
B1万円
C2万円

 

合計4万5千円です。

 

月4万5千円をコンスタントに支払えれば、1年半経たずに返済は終了する金額ではあります。
ですが支払い能力は、せいぜい2万円ほどなのに、無計画に借りてしまったせいで、返済もできません。

 

返済できないから、ギャンブルで増やそうとしました。
勝っても返済すれば良いものを、返済せずに自分で使ったり、またギャンブルの資金にしたりの悪循環で、完全にギャンブル依存症になっています。

 

私の場合、負ける可能性を理解はしていても、無計画な借金によって返済が厳しいことが、ギャンブルに足を運ぶ大きな要因の為、債務整理を行おうと考えています。
複数借金75万返済のコツは、計画的に無理なく行わないといけない、と痛いほど身にしみて理解しました。

複数借金75万円の危険性と返済のコツの関連記事

お金を借りて返済に困ったときはどうする?
お金に困った体験談